はらドーナッツ♪

甘いものは好きで、おやつ探しが大好きです♪
  最近、ドーナツ屋さんをよくピックアップされているのか、なんとなく気になっていて、改めてドーナッツってかわいいなぁと思っていました。

そして、お店もかわいい「はらドーナッツ」という店がとても気になっていて、調べてみるとどこも遠い↓

な~んて思っていた矢先に、近所の駅に新店がopen! すごいタイミングです!019.gif

e0003303_10511554.jpg

[PR]
# by caramelflower | 2009-03-22 10:51 | sweets

mini bouquet

最近、ikanika花の会になかなか行けず、寂しいなぁと思っていたところに、
ポン!と手渡された青山フラワーマーケットのチラシ

「ミニブーケ作り体験 ¥1050」

即、行ってきました~

所要時間も30分となんて手軽♪

私の花をいじりたい衝動が、予約の電話の手を動かしていました。

e0003303_0505259.jpg


作ったのはコレ↑

この日記を書くにあたって、「ブーケ」の意味を調べてびっくり!

「花束」
「おせじ」←!?こんな意味があったの!?(^^;
[PR]
# by caramelflower | 2008-07-08 00:56 | flower

わんことお花

梅雨の時期が、前より好きになっていました。
お花の教室に通い出してから*。・

家の庭で、通勤途中に、道路沿いの花壇に、目を向けるところに、きれいに花を咲かせている「あじさい」があります。

e0003303_23133110.jpg


カラッと晴れると気持ちがいいのですが、きれいに花を咲かせているあじさいには雨も必要。

e0003303_23154242.jpg


水滴のついたあじさいは、本当に水みずしく、ますますきれいな色を放ちます。

e0003303_23172255.jpg


私が特に好きなのは、「隅田の花火」というネーミングのあじさい。
自宅の庭にあるのですが、今年はお花が不作・・。去年はすごくきれいだったのに、ちょっと残念です。

調べてみると、西洋あじさいの中に「ミスヘプバーン」というネーミングのあじさいも。
素敵☆

わんこを連れて、あじさい鑑賞楽しみました♪
君達は地面ばかり見ていて、もったいない!
e0003303_2321592.jpg


e0003303_23212993.jpg
[PR]
# by caramelflower | 2008-07-01 23:25 | Life

家探し*


e0003303_23282232.jpg

現在、家探ししてます。

なかなか良い物件に当たらず・・・
その理由はたぶん・・・  「ペット可」 なんです!! 

増えてはきているようですし、探せば続々出てくるのですが、やっぱり大きな壁にはなります。ペット無しだったらすごい数の中から選べるなぁ、きっと。

今は主に、フランチャイズの、賃貸の仲介系の不動産屋さんを回っているのですが、割と親切に探してくれて、嬉しい限りです。
しかし、順調にいくばかりでは無く、先日、かの名の知れた「○○の○ハウス」をたずねてみたところ、女性が対応してくれたのですが、
「ペットが居るんです」
と言った途端に顔がこわばり、もう探す気ゼロといった様子(‐‐;
「ペットは難しい」「ここらへんは高い」「うちで扱う中では無い」
とマイナスなことばかりを連呼され、あげくには

「私が貸主でしたら、貸したくないですから」  と・・・。

結局一つも紹介されることなく、ここではダメだなと思ってやめました。
そりゃ難しいのは承知の上ですが、意地悪な言葉にがっかり・・・。

でもめげずに、頑張って探しますよ~!
[PR]
# by caramelflower | 2008-06-03 23:41 | Life

本日の森林公園*

今日はちょっと寒い!!
けど、まだ雨は大丈夫だったので、今のうちに~っっっと朝の散歩についていきました。

桜は満開☆
きれーに咲いてます!

e0003303_13252362.jpg


e0003303_13254418.jpg


e0003303_13255859.jpg

[PR]
# by caramelflower | 2008-03-30 13:26 | flower

やまて食堂*

[かもめ食堂]ならぬ、「やまて食堂」に行ってきました。

山手駅を出て、すぐにある、昔ながらの定食屋さん。

お値段もとても良心的で、クリームソーダが¥300懐かしい!

e0003303_21374640.jpg


クリームソーダの不思議

アイスが沈むと、ソーダの炭酸がブクブク・・・大量発生!
あふれる~とあわてて炭酸一気飲み。、アイスを食べればいいんじゃん、と後で気付く・・・。

e0003303_21394122.jpg


私が頼んだのは「アジのフライ定食」¥680!

e0003303_21411150.jpg


お新香、お味噌汁、どんぶりご飯がついて、このお値段は嬉しい☆
外に居て、家ごはんが食べたいなぁと思う時に、あると嬉しいお店です。
[PR]
# by caramelflower | 2008-03-23 21:45 | Life

りんごジャム☆ジャム

クゲヌマさんから頂いたリンゴで、ジャム作り~♪

今回は、上白糖を使いました。甘さは控えめに、リンゴの20%の分量で。

最初に、ビンの準備。煮沸消毒をして、乾燥させておきます。

e0003303_229463.jpg



リンゴの皮を剥いて塩水につけ、細かくカットしていきます。

e0003303_21542177.jpg


カットしたリンゴと上白糖を交互に鍋につめていきます。最後にレモン汁を1/2絞り、
1時間ほど放置。
砂糖を吸って、たっぷり水分が出ました☆


e0003303_21563241.jpg


e0003303_22112594.jpg



e0003303_21572139.jpg


そのまま何も水分は足さずに、ぐつぐつ煮ていきます。
中火で様子をみながら、30分~40分。
その後も様子を見ながら煮る時間を調節していきます。


e0003303_215879.jpg


出来たジャムをビンに詰めて、更に煮沸消毒します。
軽くビンの蓋をしめて、沸騰したお湯でぐつぐつ・・・。
最後にきゅっと蓋を閉めて、ひっくり返して冷まします。
そうすると、中が真空になるそうです~

e0003303_21582926.jpg


最後にラッピングして、プレゼント☆
おいしい手作りジャムが出来ました♪
[PR]
# by caramelflower | 2008-03-17 22:15 | sweets

チェリー*

春の香りが少しずつ垣間見れてきた今日この頃・・。
我が家の梅の花も、咲いています☆

e0003303_1403674.jpg



先日、某アーティストのライブに行ってきまして、信じられない!!
なんと!生まれて初めて、たぶん、こんなことは二度とないだろうと思うので、きっと最初で最後!

一列目だったのです~☆♪☆♪☆♪

しかも、神奈川県民ホールという、それほど大きくない会場で、
始め、チケットには「2列目」とあり、2列目って、ほんとに2列目!?と疑い、
HPでシートの位置を確認しても、いや、このまま鵜呑みにしていいものだろうか・・・?と半信半疑で、いざ、当日会場へ。

仕事で、15分ほど遅れて到着☆
案内に従うまま、席についてみたら、なんと!一列目じゃないですか~!

本当の一列目は、無人の場所にしていたのです。

あまりの近さに、感激(><)涙が出そうでした~

あんなに近くで、生声(ライブなのであたりまえ・・)で、
聴いた、「チェリー」は忘れません・・・・・

♪「愛してる」の響きだけで  強くなれる気がしたよ

  いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい
  
[PR]
# by caramelflower | 2008-03-15 01:43 | flower

振り返ってみると・・・

妹の結婚式の、
写真の整理をしていて気付きました。当日本番のブーケをしっかり写真に撮っていないことに!

結婚式前日は仕上げに深夜までかかり、
当日は当日で、朝からブートニア作りと、自分の仕度にバタバタで、ブーケの写真を撮るなんてこと、すっかりぶっ飛んでいました。せっかく大作を作ったのになぁ・・・。

まぁ、花嫁と共にたくさん撮ったから、いいか・・・

これは練習に作ったブーケ♪
e0003303_159554.jpg


当日の白いドレスのブーケ
e0003303_15102976.jpg


お色直し後、ピンクのドレスに合わせたブーケ
e0003303_15183049.jpg


ブートニアは輪をかけて、撮る意識が薄かったなぁ・・・
e0003303_15123371.jpg

何度もしつこいようですが、ikanika平井先生、ありがとうございました!
平井先生は、ブーケのオーダーも受けてます♪とー~ってもセンスの良い素敵な作品を作ってくれます(´∀´)
[PR]
# by caramelflower | 2008-02-17 15:19 | flower

エコ婆ちゃん ♪

雪、降りましたね~そして、積もってる!

e0003303_10413145.jpg


こんな寒い時期は、我が家では湯たんぽが大活躍!!
私にはお婆ちゃんがいつも用意してくれます。

ただ、うちのお婆ちゃん、廃物利用が大好きで・・・

この間も、布団に入ったら足元ポカポカ、あったか~い♪と思って朝を迎え、
お婆ちゃんに

「湯たんぽありがとう~♪」 と言ったら即返事で、

「お湯、出なかった??」  と。

 は? 

実はお婆ちゃんが用意した湯たんぽは

e0003303_1044369.jpg


 ↑ これ!! 

 ぎゃー!! そんな危険な物を、孫の布団に仕込んでたんかい!

とつっこみ入れても、相変わらず気にせずマイペースに毎晩ペットボトル湯たんぽが布団に仕込んであります・・・。いつか危ないと思いながらも、使っている私。
[PR]
# by caramelflower | 2008-02-03 10:50 | Life